鮎の友釣り釣行記

令和5年

〔 〕内数字Nは友釣り行脚釣行N番目の河川

 釣行日
時間
釣行河川   釣果
日記 
コメント 
  10月2日
 10:00-16:00
 思川    9匹      トラブルもあったが今シーズン最後の友釣り無事終えることが出来た。 
  9月26日
 9:00-15:30
 思川   18匹      前回の仲間と同じ場所へ。遡上鮎の小型まじりもまずまずだった。 
  9月22日
 10:00-11:10
 12:50-15:30
  鬼怒川
 思川
 12匹     今シーズン最後の鬼怒川と仲間と出かけたが、釣れる気配無く思川へ。まずまず釣れてホッ。 
  9月17日
 10:00-15:40
 思川   17匹      一昨日が中途半端に終わったので、その続きをやろうと出かけた。 
  9月15日
 8:50-12:00
 思川    5匹      増水後の気になる思川だったが、トラブル続き、最後は雨で午前のみ。 
  9月12日
 9:30-15:20
  西大芦川   7匹     台風による増水後どうなったかと出かけたが厳しかったなー。
  9月3日
 8:40ー15:00
 西大芦川  10匹      翌日から傘マーク、その前にと出かけたが厳しかった。 
  8月29日
 10:00-16:00
 西大芦川    16匹   鮎も大きくなったかと久し振りの釣行。もっと早く行けばよかった。、 
  8月26日
 9:00-16:00
  思川  24匹     遠方から来た釣友と場所変えしながら楽しくいい釣が出来た。
  8月21日
 8:30-16:00
  思川  37匹      鮎が見えるのに思った程釣れずに再挑戦を 試みた。
  8月19日
 8:30-14:30
  思川  15匹      小型だが鮎が見えたのでやってみたが思うように釣れなかった。 
  8月10日
 10:40-15:10
  鬼怒川  11匹      増水濁りの中、ダメ元で出かけ仲間と楽しい」ランチタイム。 
  8月6日
 9:20ー14:30
  思川  14匹     今回も猛暑日じゃないので釣行。久し振りの場所へ行くも強風で早上がり。 
 8月1日
 9;40-16:00
  思川  13匹     猛暑続きの中、やっと曇りで32度の予報が出て釣行したんだがねー。 
  7月22日
 9:00-16:00
 西大芦川    15匹    穴場狙いで行ったが空振り、午後からボトボチとチビちゃんが。
  7月19日
 9:10-16:00
  思川   23匹     猛暑一服予報で前回の場所へ。減水で状況は次第に悪化か。 
  7月15日
 9:20-16:30
  思川  31匹      久し振りにどうなっているかとの様子見は思わぬ釣果となった。
  7月12日
 12:20-16:00
 西大芦川   13匹      オトリサイズも混じるときき、性懲りも無く行ってみたがねー。 
  7月7日
 9:40-13:10
  碓氷川
 〔100〕
 10匹      遂に100河川釣行達成!。猛暑で草臥れ、ツ抜けでもういいと早上がり。 
  6月30日
 12:20-16:30
 西大芦川   26匹      久しぶりに鬼怒川と思ったが増水でやむなく、やっぱりチビだった。 
  6月21日
 9:40-16:00
 西大芦川    17匹      解禁日は消化不良だったと出かけたが数、型共イマイチだった。
  6月18日
 4:40-9:40
 西大芦川   12匹      久しぶりの解禁前泊まり込みの前夜祭?は楽しかったがねー。 
  6月13日
 9:50-15:30
 鬼怒川   15匹      梅雨の晴れ間に少し楽しめればと、1匹を除き型は小ぶり。 
  6月06日
 9:00-16:00
  鬼怒川    8匹     増水後に期待しての釣行だったが甘くはなかった。 
   5月31日
 8:00-16:00
  鬼怒川   19匹     解禁日に引き続いての釣行。ぽつぽつ釣れたが型は一回り小さくなった。
  5月28日
 6:30-15:30
  鬼怒川  23匹     久しぶりの解禁日釣行。冷水病もなく今年は期待できるかもね。 
  5月25日
 9:40-15:40
  思川    7匹     増水後の状況も見たさに出かけたが変わらず、もう少し様子見か。
  5月21日   思川    8匹     水量もいい案配のいい状況下での解禁だったが、冷水病で厳しかった。
  5月17日
 9:00-16:20
  秩父荒川
  〔99〕
  13匹     今年初釣行、釣人多く状況も期待ほどではなく、厳しい釣りであった。
           有