〔 〕内の数字Nは友釣り行脚N番目の河川、(初)は初釣行河川

鮎の友釣り釣行記

令和2年

 釣行日
時間
釣行河川  釣果 鮎日
記 
 コメント
   9月30日
  10:00-14:20
   思川   2匹     シーズン最後に来て、出来るとこまでやってみようとの思いで遂に竿をだした。
   9月18日    思川   ー     竿を出したいがそれが出来ない辛さ、それでも川が気になり様子見に。
   6月24日
  10:00-15:20
  渡良瀬川
  〔87〕初
  7匹     何を思ったか渡良瀬川へ。以前から1度は行ってみようと思っていたけど・・・。
   6月20日
  9:20-16:00
   思川   11匹     いろいろ事情があり久し振りの釣行。西大芦解禁に行きたかったが、これも訳あって思川へ。
   6月03日
  8:50-16:00
   思川   12匹     那珂川釣行の予定が、濁りでダメというのでまたもや思川へ。状況は変わってないなー。
   5月30日
  8:40-16:00
   思川   8匹   有 鬼怒川にも行きたいが、釣れそうもないので思川へ。ハミアトはまったく見えなくなった。 
   5月29日    鬼怒川   ー     あまりいい情報が入ってこない鬼怒川、どうなっているのかと様子見に。
   5月24日
  9:00-15:00
   思川   13匹     鬼怒川解禁釣行が、トラブルと釣れないということで思川に変更。
   5月24日    鬼怒川    ー     前評判の良くない鬼怒川へ出かけたが、いろいろと有り諦めて竿を出さずに思川へ。
   5月22日
  9:30-15:30
   思川    5匹     川の状況は良さそうなのに釣れない。鮎は何処に行ったのか。
   5月17日
  7:30-15:30
   思川   13匹     解禁釣行。朝寝坊で出遅れ、渇水の中結構な人出。
思った以上に鮎も居て、ポツポツ釣れていた。
   5月15日    思川    ー     解禁2日後に控えて思川の状況を見てきた。