釣行日  釣行河川                状    況 
  9月13日   荒川  Nちゃんが荒川の釣専用区へ。拾い釣りで10匹、最大20p、3匹はチビだったそうだ。
  9月03日   鬼怒川  仲間が柳田で3時間竿を出し全くアタリなし、周りも釣れていないそうだ。これで今シーズンの鬼怒川は終わりかなと言っていた。
  8月28日   那珂川  Q、Nコンビが黒磯地区へ。未だ水が多そうだが、4時間で6(腰痛であまり動けず)と17匹だったそうだ。
  8月3日   鬼怒川  石井でA、Mコンビに午後Q、Nコンビが加わり、3時までに3〜6匹だそうだ。最大22cm、所によりハミアト結構あるとか。
  7月27日   伊南川  Nちゃんが4時間半で3匹、1時半撤退。周りの竿も殆ど立たなかったとか。他の人の情報もあまりよくないようだ。
  7月22日   伊南川  Wさんが南郷地区で、最初の場所で25匹、移動したら釣れずに5匹、2時前に終了。15〜18cmだそうだ。
  7月21日   那珂川  Q、Nコンビが烏山へ。12時〜3時半までで、10匹止まりだったそうで、最大は21p。
  7月19日   鬼怒川  Q、Nコンビが鬼怒川の石井へ。午後から6匹止まりだったとか。成魚追加放流もので最大22cm。
  7月3日   那珂川  Q、Nちゃんコンビが那珂川へ。増水濁りの中頑張って6と12匹だったそうだ。
  6月30日   那珂川  Qちゃん、鬼怒川のサコウ、石井、道場宿と見て回るが、釣人ほとんど見当たらず、鮎も居そうでないので那珂川へ。烏山大橋上は人が多いので中州に渡り、午後の3時間で18.5pを筆頭に7匹だったそうだ。
  6月24日   鬼怒川  仲間2人が養魚場でオトリを買うと、追加放流鮎3,000匹を乗せたトラックが出て行ったとか。阿久津へ行き午後の3時間駆けずり回ったが、青ノロだらけで鮎の姿見ず。追加放流頼みでは誰が恩恵にあずかるかねー。
  6月15日   鬼怒川  AちゃんとMちゃん、石井地区へ入り9匹と4匹。冷水病は1匹だけだったそうで、改善方向というのか、まだダメだというのか、もうしばらく様子を見る必要ありか。
  6月9日   鬼怒川  QちゃんとNちゃん、サコウへ行くが釣れそうもないので勝山へ。12時から3時間半で4匹と2匹しか釣れなかったとぼやいてた。1匹冷水病の鮎がいたそうで、冷水病も遡上してきたのか、ますます鬼怒川期待が持てない。
政やんは4日から久し振りの風邪に取りつかれてしまい、やっと今日熱が下がって来た。体力の衰えは思った以上で愕然だ。
仲間の釣行情報
政やんの釣り仲間の釣行情報です。仲間から聞いた情報をそのまま載せてみます。

平成29年