鮎釣大会

7月11日
 某河川のファンを集めての釣大会があり、ファンの端くれとして参加した。予選は3ブロックに分かれて3時間、各ブロック上位3名が決勝へ。決勝は5匹早掛けの1時間勝負。政やんは運よくオトリ込み16匹で予選トップ通過。

しかし決勝は、開始間もなく掛かった鮎がバレ、次に掛かった鮎は12cmのチビで掛かり所も悪く泳がない。そして今度はオトリが根掛かり、何と川底の枝に引っかかりエビになっている。オトリ配布は1匹のみなので万事休す。まーこれが実力なんでしょう。

。表彰式では全員にユニークな参加賞も渡され、配布された弁当食べての歓談と、楽しい大会であった。その後は各自思い思いの場所へ行って第二ラウンドを楽しんだ様子。政やんも竿を出したが思ったようには釣れず、10匹で切り上げた。