鮎の友釣り釣行記

(初)は初めての釣行河川

平成29年

 釣行日
時間
 釣行河川  釣果  鮎日記  コメント
  10月10日
  9:50-3:40
   荒川  10匹    もう鮎は終わりと思っていたが、久し振りの釣行となった。
   9月20日
 10:00-15:30
   荒川  14匹    台風はさほどの増水ではなかったが、少しは状況が変わったかと。
   9月14日
 10:20-14:20
   那珂川   1匹    台風前にと釣行したのに、何というトラブル。燃焼しきれず。
   9月05日
 10:00-16:00
   荒川   7匹    場所移動を繰り返し、3ヶ所目でやっと肩を見る。厳しかった―
   9月03日
 12:00-15:40
   那珂川   5匹    仲間が少しは楽しめたという場所へ同行するが厳しかった。
   8月26日
  9:20-14:30
   西大芦川  10匹    少し釣れるという西大芦川へ久し振りの釣行。午後の移動が裏目に。
   7月31日
 10:00-16:20
   思川  14匹    解禁以来、水量申し分なしと竿を出す。思ってもいない釣果だった。
   7月28日
 10:30-1540
   黒川   5匹    午前の6匹がうそのような午後。ドンブリ1回とは難しいのー。
   7月16日
 10-16:00
   一つ瀬川
   (初)
  6匹     前日大挙押し寄せ釣ってしまったとか、今日も移動してやっとだよ
   7月15日
 13:00-14:30
   霧島川
   (初)
  3匹     今年はアユ少ないとか。午後竿出すがトラブル発生1時間半で終了。
   7月13日
 10:-15:30
   宇佐川  15匹     2度目の挑戦。良かれと思った場所ダメで、今日も移動しやっとだ。
   7月12日
  9:40-16:00
   錦川
   (初)
 10匹     鮎は見えても小さく釣れない。釣人も少なく場所移動しやっと形を見る。
   7月10日
  9:50-16:00
   高津川
   (初)
 25匹     藪漕ぎで酷い目をした甲斐があったのか、少し楽しめたけど・・・。
   7月8日
 11:00−1600
   宇佐川
   (初)
 10匹     増水で厳しかったがスイカの香りプンプン、さすがグランプリの川だ
   6月24日
  9:30−16:00
   西大芦川  22匹     久し振りにノントラブルの日だったが、期待したほどの釣果なし。
   6月22日
 12:00−16:00
   西大芦川  18−5 匹     仲間が西大芦で釣りたいというので、今日もトラブルのひだったなー。
   6月20日
 10:00−16:00
   荒川   9匹     最初のトラブルが今日の運命を決めたか、厳しかったなー。
   6月19日
  8:40−16:00
   黒川  18匹    少しはサイズアップの鮎を釣りたくて。 超渇水で厳しく雨待ちだね。
   6月17日
  4:20-12:20
   西大芦川  48匹     解禁前夜祭からはきつかった。数はそこそこだが、型がねー。
   6月15日
  8:20-15:20
   那珂川   7匹     解禁以来の那珂川は渇水で厳しかった。型も思ったより小さい。
   6月11日
  8:00-14:00
   小来川  17匹     渇水で釣り場少なく、解禁翌日というのに釣人も少ない。鮎も小さい。
   6月03日
  7:00−9:00
 12:30−16:00
   鬼怒川
 (阿久津)
 (氏家)
 
 0匹
 9匹
    ある程度予想し、一方で期待もあったが、最悪の解禁だった。冷水病もあるようがだ、どないなってんの?
   6月01日
  9:00−12:00
   那珂川   8匹     解禁日からトラブル、そして増水濁り、思うようにいかんのー。
   5月21日
  5:10−11:40
   思川   2匹     思った通りの厳しい解禁。渇水ちはいえ数が少ないという印象だ。
   5月19日    思川   ー     解禁を2日前の川の状況を見に行った。厳しいようだ。