鮎の友釣り釣行記

平成28年

[ ]内数の数字Nは友釣行脚N番目の河川、初は初釣行河川

 釣行日
時間
 釣行河川 釣果   鮎日記 コメント 
  10月11日
 10:00-15:30
  荒川   8匹    前回の荒川が気になって釣行。釣れ具合、川の雰囲気、もう終わりですなー。
  10月4日
 9:10-15:30
  那珂川
  荒川
  8匹    台風前にと那珂川へ。早々諦め荒川へ。でも何でこんなトラブルになるの。
  9月28日
 9:50-13:40
  那珂川   11匹   まだ水は多かったが、何とかなるかと出かける。午後雨で早上がり。 
  9月17日
 8:30-16:00
  那珂川   7匹    台風16号の来ぬ間にと出かけたが、厳しい上にトラブルの日であった
  9月12日
 9:00-15:40
  西大芦川   12匹    多少釣れるという情報。流芯以外は垢付あるが、釣れるポイントは少ない。
  9月04日
 8:30−16:00
  那珂川   9匹    新垢も付き始めているというので、台風の前と出かけたが厳しかった。
  9月03日
 8:10−12:00
  西大芦川   4匹    台風12号の影響心配し、残り垢狙いで。魚影薄い?、釣れずに午前で終了。。
  8月16日
 8:50−16:00
  那珂川  12匹    台風直前、今日しかないと釣行。何とか釣りは出来たが厳しかった。
   8月10日
 
8:30-17:00
  小国川  17匹    網解禁となり専用区へ。川も変わり渇水も影響して釣場少なく厳しい。
   8月9日
 9:30-16:00
  小国川  21匹    去年に続いての遠征。風が無ければもっと楽しく沢山釣れただろうに。
   8月6日
 8:30-16:00
  那珂川  11匹    期待を持って出かけたが、猛暑の中厳しい釣りとなった。やっぱり平日がいい
   8月2日
  9:00-16:00
  那珂川  15匹    またも前回と同じ場所。瀬にはあまり居ず、移動して何とか二桁確保..
   7月29日
  9:20-12:00
  烏川
  [77]初
 
  1匹    碓井川の予定が烏川に変更。情報収集の問題か、腕の問題か、惨敗であった。
   7月28日
  9:00-14:00
  南牧川 
  [76]初
  7匹    百河川釣行に少しでも近付けようと、群馬の上州三川への釣行を計画した。
  7月21日
  9:10−15:30
  那珂川  12匹    何処も良くなさそうなので前回の烏山へ。厳しい状況に変わりなしだね。
   7月12日
  9:00-15:50
  那珂川  11匹    解禁日以来の那珂川。一か所での横着釣りには限界があった。
   7月09日
  8:00-12:00
    8匹    雨の中、某クラブの釣り大会に参加した。楽しみはその後の小宴会だった。
   7月04日
  9:30-16:00
  西大芦川   21匹    解禁はチビ鮎放流で戦意喪失。少しは型のいい鮎が釣れるというので
   6月26日
  4:20-9:20
  西大芦川   15匹    解禁前夜祭までは良かったが・・・、何しろチビ、疲れもあっで早上がり。
   6月18日
  8:20-16:00
   黒川   34匹    意気込んで行ったが0行進の大苦戦。そして地獄から天国へ
   6月16日
  10:00-16:00
   黒川   36匹    日中曇りの予報で出かけたが、降ったり止んだりで合羽着用となった。
   6月14日
  9:30−15:50
   黒川   36匹    柳の下のドジョウ狙いで行ったが・・・、トラブルの日でもあった。
   6月12日
  9:00-16:30
   黒川   53匹    前日帰りの川見で鮎を見ての釣行。思いがけない釣果だった.。
   6月11日
  5:00−12:30
   黒川   21匹    群鮎ごちゃごちゃというので期待の釣行だったが….。.
   6月05日
 11:20-16:00
  鬼怒川   12匹    日曜日で様子見のつもりが、人の少ないいい瀬を見つけたので
   6月03日
  6:50-10:40
  鬼怒川   5匹    皆と会え鮎の様子も少し分かった。いろいろあって早上がり。
   6月01日
  7:40−12:00
  那珂川   10匹    凄い人出に驚き、強風になやまされ午前中で退散となった。
   5月18日
  9:30−15:30
   思川    2匹    気が進まない中、誘われての釣行となったが、やはり釣れなかった。
   5月15日
  7:30−16:00
   思川    9匹   予定外の釣行となった。結構釣人はいたが、厳しい解禁日だった
   5月13日    思川      思川の状況を見てきた.