鮎の友釣り釣行紀

   釣行日
   時間
 釣行河川   釣果  鮎日
 記
         コメント
   12月31日    総括      今年もあまりいい年だはなかったなー。
   9月12日
 12:30-16:00
 鬼怒川    2匹   有  釣友に誘われてピクニック釣行。3匹のはずが・・・、今シーズン最後かもね。 
   9月02日
  9:10-16:00
  那珂川    5匹    釣れるという情報で出かけたが腕が未熟、場所移動しやっとオデコを免れた。
   8月27日
  9:40-16:00
 西大芦川   11匹    ちびアユも育っただろうと美味しい鮎を釣りに出かけたが鮎も釣人も少なく厳しい。
   8月19日
  9:00-16:00
   思川   11匹    前日の場所へ。数は出なくても確実に少しは楽しめるだろうとの思いだ。
   8月18日
 12:20-16:00
  鬼怒川   7匹    久し振り、トラブルで午後開始。強風と西日に悩まされながら粘ったが。
   8月15日
  9:40-15:40
   思川   8匹    前日より多く釣ってやろうと思うが空回り、場所替えしてやっと8匹だった
   8月14日
  9:30-16:00
   思川  12匹    前回とトラブルまで同じようなパターン。体力ないと厳しい。
    8月10日
  8:50-15:50
   思川   12匹    遠征の疲れも取れたかと久し振り。拾い釣りで疲れたのは体力の衰えだなー。
   8月03日
  9:40-14:30
  赤石川   13匹     こちらも期待の再釣行だったが、何故か釣れていない。早上がりで山形へ。 
   8月02日
  9:20−15:40
 追良瀬川  20匹     増水で1日休み、期待の再釣行だったが裏切られた..兄が疲れて早上がり。
   7月31日
 11:00−16:00
  赤石川
 〔70〕初 
 14匹     遠征2日目も初めての赤石川、有名な金鮎を釣りたくて。釣 場に迷い消化不良。
   7月30日
 13:00−16:20
 追良瀬川
  〔69〕初
 22匹    今年初遠征は初めての追良瀬川。午後の釣りにしてはまずまずか、銀鮎だとか。
   7月25日
 9:00−16:20
  鬼怒川  11匹    性懲りもなくいつもの釣れない場所へ。まー今日は上出来かな。
   7月21日
 8:30−15:30
   思川  11匹    久し振り、適度な水量で午前はまずまず、しかし午後の貧果にガックリ。
   7月17日
 11:00−15:30
  鬼怒川   2匹    仲間2人がいる鬼怒川へ、前日少し釣れたというので期待したのだが。
   7月14日
 9:00−12:00
   思川
小倉漁協
  7匹    たまには刺激もいいだろうと小倉川の大会に参加、出だしから負けていたなー。
   7月13日
  7:30−12:00
    14匹    某クラブの鮎釣り大会に参加、今一歩の所まで行ったのだがねー。
   7月08日
 10:00−16:00
  思川
小倉漁協
 10匹   久し振りの小倉川。冷水病は収束したようだが、状況はイマイチだったね。
   7月06日
 11:00−15:50
  鬼怒川   2匹    仲間5人と楽しい釣の予定が、強風と超貧果で釣りの方は大苦戦だった。
   7月03日
 10;00−14:00
   思川  1匹    増水後、絶好の水量と期待しての釣行だったが、鮎は何処へ行ったのか 
   7月02日
  9:50−16:00
 西大芦川  17匹    ウルカの材料求めての釣行。でも思ったよりしぶかったなー。
   6月29日
 11:30−16:00
 鬼怒川    7匹   久し振りの鬼怒川は最近あまりよくないそうだが、やっぱりねー。
    6月23日
  7:30-16:20
西大芦川   26匹     西大芦川の解禁日、前夜祭?で飲み過ぎ、痛恨の朝寝坊。 
   6月21日
  9:10-15:00
   思川   16匹    渇水に逆戻りだが、鮎はいるだろうと釣行。午後は雨で退散。
   6月17日
  9:00-16:30
   思川   26匹    ようやく僅かだが水が増えたので期待の釣行。粘って何とか26匹をゲット。
   6月16日
  9:10−16:00
   思川
小倉漁協
   4匹    増水期待がったが、釣れないそして冷水病の発症、ここは当分期待できないね。
   6月15日
  9;00-16:00
 鬼怒川    7匹      東京グループとの恒例の交流友釣り大会。午前は良かったが午後最悪。 
   6月14日
 13:30−15:30
   思川   12匹    午後から、超渇水の中、何とか遊ぶことができた。
   6月12日
  8:30−16:00
  鬼怒川  11匹      少し釣れたというので釣行したが、気温のせいでしょうか、期待外れ。 
    6月09日
  5:00-12:00
  鬼怒川    5匹     期待の解禁だったが・・・。トラブルもあったが周りもぱっとしなかった。
    6月08日
  8:30−16:00
   思川   27匹     超渇水、でも鮎は居る。誰も竿を出さない浅場で思ってもいない釣果。
   6月02日
 10:40−16:30
   思川   12匹     超渇水の思川、アユが跳ねていればなんとかなるかなーと竿をだしてみた。
   6月01日
  6:00−13:30
  那珂川    6匹     期待の解禁釣行だったが、釣れない、ちびアユ、で惨敗の出だしとなった。
   5月22日
 10:00−16:30
   思川    8匹     川が干上がってしまう前にと釣行したが、やっぱり厳しかった。雨よ降れ―。
   5月19日
 13:10ー17:30
   思川    8匹     渇水でポイントが限定され、悲喜こもごもと行ったところか、雨待ちですなー。
         
   5月17日    思川       解禁2日前の状況、渇水で厳しい。

平成25年